くそ雑魚ナメクジな大学生の日常

趣味とかについて延々と語ります。Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています!

ボードゲーム紹介①~犯人は踊る~

ボードゲーム

私の趣味にボードゲームというのがあります!

ボードゲームの良さは、特にゲームスキルが必要ないことと人と仲良くなるのにとても向いているということです!(熱中しすぎて喧嘩になるかも笑)

 

私はゲーム自体は好きなんですが如何せんゲームが苦手で、ほかの人に勝てるまで結構時間かかっちゃうことがしばしばあります。

でもボードゲームはスキルより考えたり相手を騙したりする方が重要になってくるので

初心者でもルールさえ理解すれば勝ちやすいですね!

実際、ドミニオンというゲームは5回目くらいで勝てたような気がします笑

 

また、人と話しながらするゲームが多いため初めて同士でやってみてもすぐ仲良くなります。コミュ障の私でもです笑

 

犯人は踊る

前置きが長くなってしまいましたが。

今回紹介するのは「犯人は踊る」というゲームです。

 

これは簡単に説明すれば、人狼遊戯王のトラップカード使用できるみたいな

ババ抜きで特殊カードが使えるみたいな

語彙力がなくて伝えられない

 

試合時間は短く10分あれば終わることがほとんどだと思います

人数は3人~推奨と書いてありますが5人以上いないとつまらないかもしれません

持ち運びも小さいため便利です

 

ボードゲーム初めての人でも楽しめていいかと思います

ではよい休日を

 

 

犯人は踊る(2015年第三版)

犯人は踊る(2015年第三版)